番外編 最近ふれあった いきものたち
2019-04-12


〜番外編〜
いきもの大好きな くさばなのーと のスタッフが、
最近触れ合ったいきものたち です。

自宅では犬やリクガメ、熱帯魚を飼っています。

休日やちょっと時間が空いた時、旅行先では
植物園や水族館、動物園に出掛けるのが
趣味のひとつです。

以前こちらのブログでもご紹介した
自宅の4年目になるアクアリウム。
禺画像]
いろいろな種類の熱帯魚を飼っています。

禺画像]
エンゼルフィッシュ
(上の熱帯魚たちとは別の水槽で飼育しています。)

禺画像]
オトシンクルス
ガラス面に2匹で仲良く、くっついています。

禺画像]
以前、新宿区にある
市ヶ谷フィッシュセンターさんで購入した
プラティ(黒)が最近赤ちゃんを産みました。

禺画像]
丸く囲んだ中に6匹いるのがご覧頂けるでしょうか。
まだとっても小さくて、でも一生懸命泳いでいます。
元気いっぱいに大きくなりますように。

今年から飼いはじめたヘルマンリクガメの赤ちゃんは、
葉っぱをいっぱい食べて元気にのびのび過ごしています。
食べ物は、小松菜をメインにほかの葉野菜やときどき少量の果物をあげています。
動物病院の先生にもみていただき、健康だとのことでひと安心です。
禺画像]

禺画像]
ケースのはじっこが大好きです。

今まで出かけた動物園では様々な生き物にふれあってきました。

禺画像]
カメ
トングを使って小松菜をあげました。
大きな体につぶらな瞳がとってもキュートでした。
頭もなでさせて頂きました。
リクガメを飼いはじめてから、カメの魅力にはまっています。

禺画像]
メガネカイマン

続きを読む

[▼くさばなのーとの庭から]
[▼その他]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット