サントリー白州蒸留所のガイドツアー 〜その3〜
2009-08-18


禺画像]
正式な名称は「BAR白州」

大部屋からの出口通路付近に併設されたコーナーですが

グッと大人な雰囲気。

奥のカウンターは銀座の老舗バー、「うさぎ」さんから譲り受けたそう。

せっかく来たんだし、ということでそのまま席に。

どれも15mlくらいの量り売りでしたので、

白州15年樽出原種(だったかな?)

(なぜかここで)ザ・マッカラン、白州構成樽別原種などなど、

香りを楽しみつつ飲み比べてみました。(こちらは有料です)


どのお酒も皆そうですが、

ウィスキーもまたひとつひとつに個性があり、

これを楽しむことは好きな人には堪らないひと時と思えます。


〜・〜・〜


そんなこんなで白州蒸留所にて楽しい時間を過ごすことができました。


〜・〜


サントリー 白州蒸留所

山梨県北杜市白州町鳥原2913-1

[URL]





こちらの近くには知る人ぞ知る、酒蔵「七賢」もあります。

こちらも見学や量り売りコーナーなどがあり

美味しい日本酒が楽しめますので、

ドライバー(ハンドルキーパー)が確保できる方には

思い切り楽しめるかと思えます。
[▼くさばなのーとの庭から]
[▼その他]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット